突然の悲しみ・・・



突然のことで報告がかなり遅れてしまいました。

2月の初めの頃、めいちゃんが亡くなりました。

ほんとに突然て感じでななりショックでした。

急にトイレを粗相しだしたと思ったら、カリカリがほとんど食べれなくなり、

翌日はパウチのご飯をあげたら完食。

しかし、翌日にはちゅーるをほんの少し食べたと思ったら、

その日の夕方に亡くなりました。

ただ、幸いだったのは間際にめいちゃんは鳴いて私を呼んだんです。

いつもと違う声に私はもう悟りました。

そして手を握りなでなでしながら、がんばったね。

もういいよといいました。

そして、全く苦しむこともなく眠るように逝きました。


実は、ちょっとしたエピソードがあって、

亡くなる数時間前に私は郵便局に行った帰りに近所の神社に立ち寄り、

めいちゃんが苦しまずに逝けるようにお願いしたんです。

批判があるかもしれませんが、病院に連れてって逆に力つきてしまった麦のことを思うと、

自宅で落ち着いて逝かせてあげたかったんです。

そして神社にお願いした数時間後に安らかに逝きました。

ちゃんと立ち会えたのはよかったです。

ある番組で猫好きの女優さんの言葉に納得と共感でめいちゃんのこともあって

かなりの号泣してしまいました。







めい 永眠

こんなに毛並みもキレイで亡くなったのが信じられなかった。

とっても美人でツンデレなお嬢様だったなぁ。




☆めいちゃん、今までありがとう☆






私は元気ですよ~。心配しないでくださいね。
亡くなった次の日は夢にまで出てきて、今までよりなんだかショックだったけど・・・
実はめいちゃんがなくなる前に新しい子も向かえたんですが、
その子の紹介はまた近いうちにしますね(*^-^*)







82.gif ポチっとお願いにゃん♪ 82.gif


blogranking
人気ブログランキング

blogramのブログランキング



今頃気がつく猫 (≧ω≦)



キャットウォークにめいちゃんがのってたよ(*^-^*)



1118.jpg

今頃気がついたらしい・・・(;´▽`A``

もう何日も設置してからたつのに・・・






1119.jpg

めっちゃ楽しそう♪






1121.jpg

そうだよ~(≧ω≦)

設置したときはすぐにのるのを予想してたのに(笑)

猫っておもしろい♪






1122.jpg

めいちゃんって呼んだら、背伸びしてしっぽも立てて、

とってもご機嫌だったよ

使ってくれて設置したかいがあったわ~(*^ー゚)v







82.gif ポチっとお願いにゃん♪ 82.gif


blogranking
人気ブログランキング

blogramのブログランキング


まったり (≧ω≦)



めいちゃんがまったりして寝てたよ(*^-^*)




1112.jpg

気持ち良さそう





1113.jpg

邪魔しないよぉ(;´▽`A``

かわいいからただ写真撮ってるだけだよ♪





1114.jpg

アップしても全く動かないめいちゃん(*≧m≦*)プププw

さすがだわ~♪





1115.jpg

クッションは邪魔かなぁ?

まあ、気持ち良さそうだし、このままでOKだよねd(゚-^*)








82.gif ポチっとお願いにゃん♪ 82.gif


blogranking
人気ブログランキング

blogramのブログランキング


もっふもふ~ (≧ω≦)



ただいま、うちのにゃんずはもっふもふ~♪










0384.jpg 


もふ毛がはみ出しまくってます(*≧m≦*)ププッ










0386.jpg 


特にようがあるわけじゃないんだけど・・・・

もふ毛がすごいなぁってね(;´▽`A``










0471.jpg 










0472.jpg 


フリルもボリューム満点だよね(≧ω≦)

ここに時々、カリカリがぶら下がってることも

長毛にゃんのあるあるだね(*^▽^*)










0473.jpg 


もう終わりだよ~♪

めいちゃんはいつもモデルにゃんみたいにしてくれるから撮りやすいかも(*^▽^*)

暖かくなってきたからこんなにもふもふだと暑いかも。

これから夏毛にかわってくる時が抜け毛がすごくて大変なんだよなぁ(;´▽`A``

ブラッシングが一苦労・・・

でもやらないと毛玉ができちゃうし・・・

これも長毛にゃんのあるあるだね。














82.gif ポチっとお願いにゃん♪ 82.gif



blogranking
人気ブログランキング
blogramのブログランキング





何がいいんだろう? (;´▽`A``


うちのにゃんずは扇風機が好きらしい(;´▽`A``

風にあたるとかじゃなくて

扇風機そのものがいいみたい。










P1110658.jpg 


めいちゃん、扇風機の上にのっちゃってます(*≧m≦*)ププッ

硬くて痛くないのかなぁって思っちゃうけど、

にゃんずは全然平気みたいなんだよね。










P1110659.jpg 


えっと・・・

痛くないのかなぁ~って・・・










P1110660.jpg 


別にどーにかしようってわけでは・・・

ただそんな硬いとこの何がいいのかわかんなくって・・・(;´▽`A``










P1110662.jpg 


別にわからなくても私は全然OKだけどね(≧▽≦)

にゃんこって時には首が90度ぐらいに物に寄りかかって寝てたり

寝違えたりしないのがほんと不思議。

人間だったら体中が痛くなっちゃうよね(≧ω≦)












82.gif ポチっとお願いにゃん♪ 82.gif



blogranking
人気ブログランキング
blogramのブログランキング