新しいエリカラ作りましたぁ(*^▽^*)


チビの新しいエリカラを作りましたぁ












P1090822.jpg 


前のが汚れてきたから作ったんだぁ(*^▽^*)

今回のはレースはピンクだよ♪












P1090820.jpg 


写真撮ってたらモモちゃんがチェックにやって来たよ












P1090819.jpg 


そこは首を通すところだからね(笑)

なんか気になるみたいでお手手を入れたりしてたんだよ~(*≧m≦*)ププッ












P1090818.jpg 


あはははは(≧▽≦)

確かにチビにはかわいすぎる生地だね












P1090817.jpg 


モモちゃんに着せてみたら固まってたよぉ(笑)

チビ用だからスナップボタンしたままでも脱ぎ着できたよ(*^▽^*)

ソフトなエリカラだから動きやすいはずなのにモモちゃんは固まってた(笑)












82.gif ポチっとお願いにゃん♪ 開ききるまで待ってにゃん♪ 82.gif


  
burogumura.gif 
ブログ村 猫多種飼い
blogranking
人気ブログランキング






こんなもの作ってみたよ(≧▽≦)


チビって昔から思い込んだら何かにムキなったりとややこしい部分があって・・・

最近、変なクセがついちゃったのか困った行動をとるようになったんです

それはおなかをペロペロしすぎてハゲができちゃってるんです。

病気とか、よく言われるストレスではまったくないと思う・・・

なぜなら環境が変わったとか以前から何1つ変化もなく、

ストレスになるようなことは一切ないから。

このままではヤバイということで最初は術後服みたいなのを着せたら

ここでまたムキになり服を引っ張って破り始めボロボロに

しかも隙間からおなかをまたぺろぺろ・・・(ノω・、)

これじゃダメってことでこんなものを作ってみましたぁ












P1090461.jpg 


ラミネート生地(ビニールコーティング生地)を使って

ソフトなエリザベスカラーを作りましたぁ(*^-゚)v

以前ブロ友のはろぉちぐさんが作ってて機会があったら私も作ろうと思ってたんだ

一般的なハードタイプは動きにくいし足元も見えないから危なかったりするしね。












P1090456.jpg 


つけてる姿を撮ろうと呼んだら何か勘違いしちゃったみたい(*≧m≦*)ププッ












P1090457.jpg 


なにやらぶつぶつと文句言ってますよぉ(笑)

チビのためなんだから仕方ないでしょ












P1090458.jpg 


おっカメラ目線(*^▽^*)

なかなかいい感じ












P1090459.jpg 


チビにあってるでしょ~

最初はちょっと違和感があるみたいだったけど、

1日でもう慣れたみたいで普通に過ごしてるよ

かわいいから他のラミネート生地でも作ろうかなぁ♪












82.gif ポチっとお願いにゃん♪ 開ききるまで待ってにゃん♪ 82.gif


  burogumura.gif      blogranking
ブログ村 猫多種飼い     人気ブログランキング




猫ベッド作ってみましたぁ♪ + *雪の動画* (≧ω≦)





       WELCOME めい&モモ

 

 

 

 

  昨日朝起きてビックリ

  予報でこちら東海地方も雪が降ると言ってたけど・・・

  その様子を動画に撮ったのでどうぞ~

 

 

        雪景色

 

 

  めっちゃ降ってるでしょ~ۤ

  日中おさまりかけたんだけど、夜になっても降ってたよ

  大雪警報まで出てたよぉ

  雪に慣れてないから大変㤭Ф

 

 

 

  リボンライン.gif

 

 

 

  先日ブロ友のhirohiroさんが猫ベッドを作ってるのを見て

  σ(゜-^*)も作ってみよ~って思って作ってみましたぁޥ

 

 

 

 

      ハンドメイドの猫ベッド

 

  ちょっと変なところもあるかもだけど、なかなかうまくできたよ~礭

 

 

 

 

      モモ1

 

  モモちゃんがチェックしにやってきたよǭ 

  ちょっと小さかったかなぁ

 

 

 

 

      モモ2

 

  早速モモちゃんが使ってくれてたよぉ֥ϡ

 

 

 

 

      モモ3

 

 

 

 

      モモ4

 

  ちょこんと添えてるお手手がかわいいなぁܤϡ

  モモちゃんにぴったりサイズだったねǭ

  気に入ってくれたみたいで一安心

 

 

 

 

      めい1

 

  今度はめいちゃんが入ってたよぉ֥ϡ

 

 

 

 

      めい2

 

  めいちゃんも気に入ってくれたみたいでよかったぁ

  使ってくれなきゃ悲しいもんねޥ

  もう1個ちょっと作り方を変えて製作中礭






 

 


 リボン  ポチっとお願いにゃん♪ 開ききるまで待ってにゃ♪  リボン


ブログ村猫多種飼いへ♪
ブログ村 猫 多種飼い
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


 

 

 

 

 

   注意アイコン 注意1



こんなの作っちゃいましたぁ♪ (≧ω≦)





        WELCOME めい&モモ

 

 

 

 

  こんな物を作ってみたよ~

 

 

 

 

      モモ1

 

  写真撮ってるとすかさずモモちゃんがチェックにやってきたよぉФ

 

 

 

 

 

      モモ2

 

 

 

 

 

      モモ3

 

  モモちゃん自分の部屋だと思ったのかなぁݤ

  キレイキレイ始めてくつろぐ気満々って感じだよ~ǭ

 

 

 

 

 

      トイレボックス

 

  実はこれ、トイレボックスで~す

  コロルトイレがぴったり礭

  今までは100円ショップのネットだったんだけど、

  いまいちかわいくないし出来もよくなかったんだよね

  端材を組み立てて内側はクッションフロワー材を貼ってます

  後ろを少し開けてるのは明かり取りと湿気がこもらないようにだよ

  なかなかいいでしょ~ޥ ←自画自賛(笑)






 

 


 リボン  ポチっとお願いにゃん♪ 開ききるまで待ってにゃ♪  リボン


ブログ村猫多種飼いへ♪
ブログ村 猫 多種飼い
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


 

 

 

 

 

   注意アイコン 注意1



猫の抜け毛活用 ~猫毛フェルト2~ (≧ω≦)





        WELCOME めい&モモ

 

 

 

 

  今日は昨日の続きで~す

  めいちゃんの抜け毛を利用してさらにこんなものを作ったよぉ

 

 

 

 

      めい1

 

  めいちゃんと記念撮影

 

 

 

 

 

      めい2

 

  なんかちょっと迷惑そう

 

 

 

 

 

      めい3

 

  興味ないのかなぁ

  なんかもうちょっと反応してよ~Ҥ褳

 

 

 

 

 

      めい4

 

  おっ ようやくにおいチェックしてるよぉǭ

 

 

 

 

 

      めい5

 

  あはははは~

  そんな叫ばなくてもわかってるってФ

 

 

 

 

 

      めいちゃんの毛で作った猫毛フェルト

 

  じゃ~ん

  一応猫に見えるよねぇ

  初心者だからテキトーにやったんだけど・・・

  耳の部分を作ってるときは苦労したよぉ

  ちっちゃいから何度もニードルで手を指したわ~ۤ

  リアルに作ろうと思ったら羊毛でやらないと無理っぽいä١

  単純な形ならほんと誰でも出来ると思うよ~






 

 


 リボン  3ポチお願いにゃん♪ 開ききるまで待ってにゃ♪  リボン


ブログ村猫多種飼いへ♪

人気ブログランキングへ


blogram投票ボタン

 

 

 

 

 

   注意アイコン 注意1



