アップでもかわいいにゃんこ (*'ー'*)


昨日は暖かかったですね~(*^▽^*)

いっきに春になったって感じだよね












P1090753.jpg 


にゃんずも過ごしやすそう♪












P1090756.jpg 


なんかお風呂にでも浸かってるみたいだよね(*≧m≦*)ププッ












P1090757.jpg 


口元見て~♪

舌が丸くなってるよぉ












P1090758.jpg 


あははは~(≧▽≦)

あくびの出る前だったのね。

あくび後の顔ってぶちゃいくだよね












P1090759.jpg 


めいちゃんこんなにアップでもかわいい~

ピンクのお鼻がまたたまんないよね(*'ー'*)

にゃんこってどんなときもいつまでもかわいくってうらやましいわ~(笑)












82.gif ポチっとお願いにゃん♪ 開ききるまで待ってにゃん♪ 82.gif


  
burogumura.gif 
ブログ村 猫多種飼い
blogranking
人気ブログランキング





もらったおやつを・・・ (*^▽^*)


先日、ブロ友のねこドルさんからプレゼントが届きましたぁ












P1090727.jpg 


早速チビとめいちゃんがチェック中(*^▽^*)

偶然にも前から気になってたおもちゃが入ってたよ♪












P1090728.jpg 


おやつをあけてまずはチビに












P1090729.jpg 


おっ!ワイルドに食いついてきたよ~(*≧m≦*)ププッ












P1090732.jpg 


またたびのにおいがするからちょっと興奮気味だったよ












P1090733.jpg 












P1090734.jpg 


またたびのにおいがするからくんくんしには来るんだけど、

なぜかチビもめいちゃんも食べなかった・・・・・

小さくちぎってみたけどダメだったよぉ。。。

チビなんてそれで遊びだしちゃった(笑)

おやつとは思ってないのかなl???

ねこドルさん、せっかく頂いたのにごめんよ~(ノω・、)












82.gif ポチっとお願いにゃん♪ 開ききるまで待ってにゃん♪ 82.gif


  
burogumura.gif 
ブログ村 猫多種飼い
blogranking
人気ブログランキング




ぴったり♪ (*^▽^*)


チビがベッドにぴったりはまってたよ












P1090717.jpg 


ベッドにぴったり♪

気持ち良さそうだよね(*^▽^*)

かまくらベッドだったのが今ではつぶして普通のベッドになっちゃってるよ(笑)

かまくらベッドは1番のお気に入りだったのに猫ってほんと気まぐれだよね












P1090718.jpg 


写真撮ってたら起きちゃったよ(;´▽`A``












P1090719.jpg 


またすぐに寝ちゃった(*≧m≦*)ププッ

よっぽど眠たかったんだね。
 
こういう姿見てるとこっちまで眠たくなってきちゃうよね♪












82.gif ポチっとお願いにゃん♪ 開ききるまで待ってにゃん♪ 82.gif


  
burogumura.gif 
ブログ村 猫多種飼い
blogranking
人気ブログランキング




眠たいにゃ (≧ω≦)


チビがベッドでまったりしてたよ~(*^▽^*)












P1090709.jpg 












P1090710.jpg 












P1090711.jpg 


あはははは~(≧▽≦)

なんて顔してるのぉ!












P1090712.jpg 


眠たくてそんな顔してるんだね(*≧m≦*)ププッ












P1090713.jpg 


またヨダレたらしちゃってたよ(笑)

お口がゆるいのね~(*≧m≦*)ププッ












P1090715.jpg 


チビの口元ってなんかかわいいんだよね

あごのとこのラインも特徴的だよね♪

他のキジ猫ちゃんもこういうラインあるのかなぁ???












82.gif ポチっとお願いにゃん♪ 開ききるまで待ってにゃん♪ 82.gif


  

burogumura.gif 
ブログ村 猫多種飼い
blogranking
人気ブログランキング




まだまだ寒いにゃあ (≧ω≦)


暖かくなったかなと思ったらまた寒くなったりするよね(≧ω≦)












P1090701.jpg 












P1090702.jpg 


ほんとだね~

いつまで寒いのかなぁ?












P1090703.jpg 


あはははは~♪

ほんとそうだね(≧▽≦)

今年はなかなか暖かくなってこないもんねぇ。。。

桜も開花が遅れてるしね(≧ω≦)

河川敷見たら桜はまだまだって感じだったよ。

これから暖かくなってきたらいっきに咲くんだろうね♪












82.gif ポチっとお願いにゃん♪ 開ききるまで待ってにゃん♪ 82.gif


  

burogumura.gif 
ブログ村 猫多種飼い
blogranking
人気ブログランキング




迷惑なモモちゃん *動画* (≧ω≦)


モモちゃんってほんとKYなんですよ

そんな様子を動画に撮ったのでどうぞ♪













モモちゃんってこうやって何もないのにめいちゃんにちょいちょい(;´▽`A``

めいちゃん何もしてないのに・・・

年下にゃんってなんでこうなんだろうねぇ。

めいちゃんにとっては大迷惑だよね

もっと怒ればいいのに・・・

怒らないからモモちゃんもやりたい放題(笑)

ほんと困ったちゃんだわ~(≧ω≦)












82.gif ポチっとお願いにゃん♪ 開ききるまで待ってにゃん♪ 82.gif


  
burogumura.gif 
ブログ村 猫多種飼い
blogranking
人気ブログランキング




姿勢のいい猫 (≧▽≦)


めいちゃんはとっても姿勢がいいんですよ~(≧▽≦)












P1090114.jpg 


モデル立ちしてたよぉ












P1090115.jpg 


そろえてるんじゃなくて片方のお手手はちょっと前に出してて、

モデルさんが立ってる姿ってこういう風だよね(*'ー'*)

こうやってキレイに座るのはめいちゃんだけなんだよね♪












P1090117.jpg 


ちょっと小首もかしげちゃってにくいわ~(笑)

めいちゃんは見た目は本当に美人さん

親バカかもだけどね~(*≧m≦*)ププッ












P1090118.jpg 


おまけにこんなにも撮らせてくれるんだよね

クールってところはマイナスかなぁ(笑)

基本的に甘えたりってことはほとんどないんだよ。

年をとってきたら少し丸くなってきた気がするけどね(≧▽≦)












82.gif ポチっとお願いにゃん♪ 開ききるまで待ってにゃん♪ 82.gif


  
burogumura.gif 
ブログ村 猫多種飼い
blogranking
人気ブログランキング




モモちゃんの得意ポーズ? (≧▽≦)


モモちゃんがお気に入りのカゴでまったりしてたよ~












P1090691.jpg 


やっぱりお手手が出てきたよぉ(笑)












P1090692.jpg 


とうとう両手が出てきちゃったよ(*≧m≦*)ププッ












P1090693.jpg 


きゃははははは~(≧▽≦)

何か出てきそうだよぉ(笑)












P1090694.jpg 


え~っと・・・

モモちゃんが変な動きしてたよぉ(*≧m≦*)ププッ

お手手をビヨンビヨンって何の意味があるのぉ???












P1090695.jpg 












P1090696.jpg 


そうなの・・・・(;´▽`A``

そのポーズはラクなのかなぁ?

お手手ダルくなっちゃいそうだけどなぁ(笑)

モモちゃんっておもしろすぎるよね(≧▽≦)










おまけ

P1090697.jpg 


お手手かわいすぎるぅ












82.gif ポチっとお願いにゃん♪ 開ききるまで待ってにゃん♪ 82.gif


  

burogumura.gif 
ブログ村 猫多種飼い
blogranking
人気ブログランキング




キレイキレイ♪ *動画*

モモちゃんがキレイキレイしてたよ~(*^▽^*)












P1090649.jpg 












*動画* → モモちゃんの顔洗い♪









このちょっと前はモモちゃんあんよをあげながら顔を洗ってたんだよぉ(*≧m≦*)ププッ

あわててカメラで撮りだしたらやめちゃった(笑)












82.gif ポチっとお願いにゃん♪ 開ききるまで待ってにゃん♪ 82.gif


  
burogumura.gif 
ブログ村 猫多種飼い
blogranking
人気ブログランキング




猫って・・・ (*≧m≦*)ププッ


チビが箱に入ってたよ~(≧▽≦)












P1090683.jpg


にゃんこって箱があると必ず入るよね(*≧m≦*)ププッ












P1090685.jpg 


箱って何がいいのかなぁ?

この箱は以前モモちゃんがチェックしてた箱です












P1090539.jpg 












P1090687.jpg 


この箱しっかりしててキレイだったから取っておいたけど、

大きくて結構邪魔だったから処分しようと出してたら

この通りチビが楽しんでたんだよね(*≧m≦*)ププッ

にゃんこって箱とかあったら入らずにはいられないのかなぁ(笑)












82.gif ポチっとお願いにゃん♪ 開ききるまで待ってにゃん♪ 82.gif


  
burogumura.gif 
ブログ村 猫多種飼い
blogranking
人気ブログランキング




ラグドールだけど・・・ (≧ω≦)


モモちゃんが気持ち良さそうに寝んねしてたよ~(*^▽^*)












P1090664.jpg 


毛布の上でまん丸になって寝んね中












P1090665.jpg 












P1090666.jpg

 
500mlのペットボトルを横に置いてみたよ

ラグドールのモモちゃんだけど、ちびっ子なんだよね~(≧▽≦)

3キロないしね。

大きくなるのを期待してラグドールが飼いたいって思ってたんだけど(笑)












P1090667.jpg 



500mlのペットボトルがなんだか大きく見えるよね(*≧m≦*)ププッ

ちびっ子だけどそれがまたかわいいんだよなぁ

ラグドールはその名の通り"ぬいぐるみ"って意味だけど

性格はとってもお茶目でいつもおもしろいことやイタズラしてくれるんだよね♪

そこがとっても魅力的なんだよ~

そのおかげでブログの登場回数も1番多いんだ(≧▽≦)












82.gif ポチっとお願いにゃん♪ 開ききるまで待ってにゃん♪ 82.gif


  

burogumura.gif 
ブログ村 猫多種飼い
blogranking
人気ブログランキング



めいちゃんとモモちゃんにも着せてみたよ♪ (*'ー'*)


チビサイズで買った服をめいちゃんとモモちゃんにも着せてみたよ~(*^▽^*)












P1090674.jpg 


めいちゃんが着るとぶっかぶか~だね(*≧m≦*)ププッ












P1090675.jpg 


めいちゃん固まってます(笑)












P1090677.jpg 












P1090679.jpg 


なんかめっちゃセクシーな感じ

ぶかぶかだからワンピース着てるようにも見えるわ~♪












P1090680.jpg 


モモちゃんにはもっとぶっかぶか~(*≧m≦*)ププッ












P1090682.jpg 


めいちゃんもモモちゃんも服着ると

体勢低くしちゃって固まっちゃうんだよね(;´▽`A``

チビはわりと平気なのにな~。

もっと着こなしてくれたら写真もキレイに撮れるのに残念












82.gif ポチっとお願いにゃん♪ 開ききるまで待ってにゃん♪ 82.gif


  burogumura.gif      blogranking
ブログ村 猫多種飼い     人気ブログランキング




似合ってるにゃ? (*^▽^*)


先日買った震災支援のペット服が届きました

早速チビに着せてみたよ~♪












P1090668.jpg 


あはははは~(≧▽≦)

ちょっとぴっちぴち~♪

DLにしたけどおなか回りがちょっと・・・

だけどこの生地は良く伸びるってあったから大丈夫かなぁってね☆

こちらのお店の服は安心の日本製ってだけあって縫製とかめっちゃキレイだよ












P1090669.jpg 


この色にして大正解












P1090671.jpg 


チビめっちゃ似合ってるよ~












P1090672.jpg 


なぜかどや顔してたよ(*≧m≦*)ププッ












P1090673.jpg 


チビも毛がもっふもふだから服着るとなんか笑える~(≧▽≦)

顔が大きく見えるんだよね♪

首周りの毛でまんまるに見えるからかわいいけど












もうほとんどの色が売り切れちゃってるみたい





半分の500円が被災した動物たちのために使われるそうです











82.gif ポチっとお願いにゃん♪ 開ききるまで待ってにゃん♪ 82.gif


  burogumura.gif      blogranking
ブログ村 猫多種飼い     人気ブログランキング




めいちゃんは・・・(*^▽^*)


前回のブログでドアのとこから覗いてためいちゃんですが・・・












0108.jpg 


めいちゃん何か言ってるよぉ(≧▽≦)












0109.jpg 












0110.jpg 


かわいい顔してるよね

実はめいちゃんこのドアが開けられないんです

ちょっと開いてても無理みたい(*≧m≦*)ププッ

ここから時々お手手が出てきたりするんですよ~♪












0111.jpg 


こうやって必死に訴えてます

モモちゃんも開けられません(笑)

このドアを開けれるのはチビだけなんです

σ(・・*)はいつもめいちゃんやモモちゃんの専属ドアマンやってます

なんでいつもって思いながらもね(笑)












P1090596.jpg 


まさに以前紹介した猫本のこの言葉どおりだよね(*≧m≦*)ププッ












82.gif ポチっとお願いにゃん♪ 開ききるまで待ってにゃん♪ 82.gif


  burogumura.gif      blogranking
ブログ村 猫多種飼い     人気ブログランキング




箱で・・・(*^▽^*)


チビが箱でまったりしてたよ~(≧▽≦)












0101.jpg 












0102.jpg 


チビはこういう浅めの箱がわりと好きなんです♪

浅めの箱だとちょっとくらい小さくても入れるからね(*≧m≦*)ププッ












0104.jpg 


エリカラで見えなかったけど、

この箱チビにはかなり小さいような・・・(笑)












0107.jpg 


体重かけるから角が破れちゃってるね

奥のドアのところからはめいちゃんが覗いてるよぉ(*≧m≦*)ププッ












昨日で震災から1年になりましたね。

何か少しでも力になれたらとこちらを注文しました☆












半分の500円が震災にあった動物たちのために使われるそうです。

プリントされてる文字も"私たちは1人じゃない"って言葉でデザインもかわいいです♪

チビのサイズで購入(*^▽^*)

私にはこれぐらいしかできないけど、少しでも役に立てたらいいなぁって思います。

届いたらチビに着せてお披露目しますね~












82.gif ポチっとお願いにゃん♪ 開ききるまで待ってにゃん♪ 82.gif


  burogumura.gif      blogranking
ブログ村 猫多種飼い     人気ブログランキング




大好きなおやつ♪(≧▽≦) *動画*


今日は先日めいちゃんにドライササミをあげた様子を動画で紹介しましたが、

チビのも撮ってあったのに紹介するのを忘れてしまったので

その動画をどうぞ~(≧▽≦)













両手で取りにくるのがいいよね(*≧m≦*)ププッ

ドライササミって好きなにゃんこ多いよね

何がそんなにいいのかなぁ。

動画撮る前はもっと食いついてたんだけど(笑)

カメラの前ではいつものようにしてくれないのがにゃんこだよねヽ(=´▽`=)ノ




YouTubeの埋め込みはfc2だとケータイの方には表示されないんだよね

ただの余白みたいになっちゃってる・・・

アドでリンクなら動画見えるのかなぁ???

*動画* ドライササミはうまいにゃ♪

試しにアドでリンク貼って見たよ












82.gif ポチっとお願いにゃん♪ 開ききるまで待ってにゃん♪ 82.gif


  burogumura.gif      blogranking
ブログ村 猫多種飼い     人気ブログランキング




モモちゃんチェック(*'ー'*)


先日ネットでスウェットを購入したのが届いて出してると・・・












P1090635.jpg 


早速モモちゃんがチェックに来たよ(≧▽≦)

ピンクとブラックを買ったけど、ピンクが意外と濃いピンクだったわ~

ブラックはにゃんずの毛がつくから迷ったけど、

どうせ家の中で着るからいいかな~ってね(笑)












P1090637.jpg 












P1090639.jpg 


あはははは~

こっちの方が気になったみたいだね♪












P1090646.jpg 


にゃんこって袋とかほんと好きだね

モモちゃんお目目くりくり~♪












P1090647.jpg 


こんな感じで通っためいちゃんにちょっかいだしてたよ(*≧m≦*)ププッ

めいちゃんもいい迷惑だよね。

モモちゃんは末っ子だからやりたい放題で困っちゃう

でも憎めなくてそんなとこもかわいいんだよね












82.gif ポチっとお願いにゃん♪ 開ききるまで待ってにゃん♪ 82.gif


  burogumura.gif      blogranking
ブログ村 猫多種飼い     人気ブログランキング




ついつい・・・ (*≧m≦*)ププッ


モモちゃんはσ(・・*)の足の間によく来ます












P1090630.jpg 


にゃんこがのってきてくれるとうれしいよね












P1090631.jpg 


気持ちよさそうだね♪












P1090632.jpg 


あはははは~(≧▽≦)

なんかついついちょっかい出したくなっちゃって(笑)

手で包み込んだ感じにしたらこんな顔になっちゃった(*≧m≦*)ププッ












P1090633.jpg 


かわいい子にはついついってやつだよね

モモちゃんもこんなことされてもゴロゴロとめっちゃご機嫌さんだったよぉ

きっとかまってもらえるのが嬉しかったんだろうね♪












82.gif ポチっとお願いにゃん♪ 開ききるまで待ってにゃん♪ 82.gif


  burogumura.gif      blogranking
ブログ村 猫多種飼い     人気ブログランキング




ツートンのお手手♪ (*'ー'*)


モモちゃんがベッドでかわいく寝んねしてたよ(≧▽≦)












P1090622.jpg 


両手をそろえちゃってかわいいなぁ












P1090623.jpg 


σ(・・*)はモモちゃんのこのツートンのお手手が大好きです

にゃんこのお手手ってどんな子のでもかわいいよね(*'ー'*)












P1090624.jpg 


モモちゃんのツートンは少なめで、

人で言う人差し指のところはちょっと白い毛があるだけなんですよ~(*≧m≦*)ププッ

これがまたいいんだよね~












82.gif ポチっとお願いにゃん♪ 開ききるまで待ってにゃん♪ 82.gif


  burogumura.gif      blogranking
ブログ村 猫多種飼い     人気ブログランキング




そこは入っちゃダメ!! (≧ω≦)


チビがこんなところに入っちゃったよぉ












0094.jpg 


おかあさんが米びつに買ってきたお米を入れようと出したすきにチビがIN(;´▽`A``

チビは1番のチェックマンだからごそごそし始めるとすぐにやってくるんだよね。












0095.jpg 












0096.jpg 


こんなとこはめったに入れるわけじゃないから楽しいのかな












0097.jpg 


めっちゃお目目くりくり~

チビ気に入っちゃったみたいだけど、どいてくれないとお母さん困っちゃうよぉ(*≧m≦*)ププッ




今回の写真はケータイで撮ったからちょっと画質が悪いです












82.gif ポチっとお願いにゃん♪ 開ききるまで待ってにゃん♪ 82.gif


  burogumura.gif      blogranking
ブログ村 猫多種飼い     人気ブログランキング




ドライササミはうまうま~♪ (≧▽≦) *動画*


めいちゃんにドライササミをあげたよ~(≧▽≦)












P1090617.jpg 


めいちゃんはドライササミが大好きなんです












P1090618.jpg 












P1090619.jpg 


夢中で食いついてきてるよぉ♪












ドライササミを食べてる様子を動画に撮ったのでどうぞ~












あはははは~(≧▽≦)

すごいグルグルいいながらかぶりついてたよね♪

ドライササミってそんなにおいしいのかなぁ(*≧m≦*)ププッ












82.gif ポチっとお願いにゃん♪ 開ききるまで待ってにゃん♪ 82.gif


  burogumura.gif      blogranking
ブログ村 猫多種飼い     人気ブログランキング





かわいい猫本 ヽ(=´▽`=)ノ


以前、ブロ友さんのところで見た猫本がかわいくて買っちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ












P1090591.jpg 












P1090593.jpg 


モモちゃんチェックが入りましたぁ(*≧m≦*)ププッ

気づきましたか?

この本めっちゃちっちゃいんだよぉ












P1090594.jpg 


この通り手のひらサイズなんです

小さいのにハードカバーの本でケースまであるんだよ♪












P1090592.jpg 












P1090596.jpg 


写真は鼻デカ写真で有名な写真家さんの写真で

書いてある言葉がまたいいんだぁ

このシリーズは犬バージョンもありますよ~(*^▽^*)






















82.gif ポチっとお願いにゃん♪ 開ききるまで待ってにゃん♪ 82.gif


  burogumura.gif      blogranking
ブログ村 猫多種飼い     人気ブログランキング




エリカラをつけてても・・・(≧ω≦) *動画*


チビはエリカラをつけてても普通に過ごしてます(*^▽^*)

最初から嫌がることもなく本当に自然って感じで(笑)

昨日の動画を見てもらったらわかるよね。

あんなにハッスルしてたし(*≧m≦*)ププッ




最近ではエリカラごしに顔を洗ったりもできちゃうんです

ソフトなエリカラだからこそできちゃうのかも♪

少しだけだけど動画に撮ったのでどうぞ~











わかりました?

動画撮ろうとするとやらなかったりするんだよね

エリカラの上から顔を洗ってエリカラをペロペロしてるんだよ。

お手手でやるのと同じ感じでね(*≧m≦*)ププッ

チビもエリカラの上からでも顔が洗えるって気が付いたみたい(笑)

エリカラの生活もまんざらでもないんだろうね












82.gif ポチっとお願いにゃん♪ 開ききるまで待ってにゃん♪ 82.gif


  burogumura.gif      blogranking
ブログ村 猫多種飼い     人気ブログランキング




