突然の悲しみ・・・



突然のことで報告がかなり遅れてしまいました。

2月の初めの頃、めいちゃんが亡くなりました。

ほんとに突然て感じでななりショックでした。

急にトイレを粗相しだしたと思ったら、カリカリがほとんど食べれなくなり、

翌日はパウチのご飯をあげたら完食。

しかし、翌日にはちゅーるをほんの少し食べたと思ったら、

その日の夕方に亡くなりました。

ただ、幸いだったのは間際にめいちゃんは鳴いて私を呼んだんです。

いつもと違う声に私はもう悟りました。

そして手を握りなでなでしながら、がんばったね。

もういいよといいました。

そして、全く苦しむこともなく眠るように逝きました。


実は、ちょっとしたエピソードがあって、

亡くなる数時間前に私は郵便局に行った帰りに近所の神社に立ち寄り、

めいちゃんが苦しまずに逝けるようにお願いしたんです。

批判があるかもしれませんが、病院に連れてって逆に力つきてしまった麦のことを思うと、

自宅で落ち着いて逝かせてあげたかったんです。

そして神社にお願いした数時間後に安らかに逝きました。

ちゃんと立ち会えたのはよかったです。

ある番組で猫好きの女優さんの言葉に納得と共感でめいちゃんのこともあって

かなりの号泣してしまいました。







めい 永眠

こんなに毛並みもキレイで亡くなったのが信じられなかった。

とっても美人でツンデレなお嬢様だったなぁ。




☆めいちゃん、今までありがとう☆






私は元気ですよ~。心配しないでくださいね。
亡くなった次の日は夢にまで出てきて、今までよりなんだかショックだったけど・・・
実はめいちゃんがなくなる前に新しい子も向かえたんですが、
その子の紹介はまた近いうちにしますね(*^-^*)







82.gif ポチっとお願いにゃん♪ 82.gif


blogranking
人気ブログランキング

blogramのブログランキング


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

続いてしまってるので
掛ける言葉がみつかりません。
でも、めいちゃんママに看取られて
幸せだったと思います。
ご冥福をお祈りいたします

No title

え・・・・・

そんな・・・

めいちゃん、そんなに急に逝ってしまうなんて・・・

すごくショックです。
でもねこLOVEさんはもっとショックで悲しかったですね。

神社でのこと、私はよく理解できますよ。
そばに居ればダメなんだな…とわかる時があります。
できるだけ苦しまずに逝かせてあげたい。
そしてできるならお家で看取ってあげたいと願います。

めいちゃん、たくさんの思い出くれてありがとう。
可愛くて美人で優しいお姉さんでしたね。

モモちゃんが寂しがるね。。。

天国で安らかに。。。

ご冥福を心よりお祈り致します。。。

No title

え?うそでしょ?

ショックです…
やだ…すっごいショックです。
言葉が見つかりません…

ねこLOVE3さんも辛かったですね。
最期を看取ってあげられたのがせめてもの
救いでしょうか…

遅ればせながら、お花をお送りしました。
新しい子にいたずらされませんように…(笑)

めいちゃんのご冥福を心から、心から、
お祈りします。

No title

どーしたのでしょう?
何があったのでしょう?
とても驚いています
ブログでは元気な様子だったのに。。。
めいちゃんご冥福を心よりお祈りしたします
めいちゃん今までありがとう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無沙汰・・・
うそ!
嫌だよ・・・
私、めいちゃんが大のお気に入りだったんだよ。
モデルみたいにきちっとポーズを
とっててね。

苦しまなかったのがめいちゃんにとっても
ねこLOVE3さんにとっても
辛くなくて。