不思議のメダイの聖堂のメダイ

メダイ

こんばんは

この写真のメダイって知ってますか? 

いつも身に着けていると良いことがおこるっていう・・・。今、結構はやってて、芸能人が数多くロザリオにした形などでつけてますよね?

フランスにある教会の聖品なんですが、いまやガイドブックにも出てたり、メダイや教会についてのパンフも日本語の物があります。

私はフランスに住んでいる方からシスターにお祈りもしていただいた物を購入しました。いろいろな種類があって、写真のは左の物がアルミ製で軽く、右の物は真鍮か何かでアルミの物より重くて値段もアルミの物より高い。あと金色やブルーの細工がしてあるものやサイズの違う物など多種多様です。

ネットで見てみると、はやってるせいもあって、かなり値段ぼったくってる物やデザインは同じでもその教会の物じゃない物や偽物まがいもあるみたいです。

あとはメダイを作ってアクセサリーにして売ってる物もありました。それではメダイのありがたみがまったくない気が・・・。

まあとにかく、どんな物にも言えますが、はやるとすぐにバッタもんが出てくるんですね。

 

 



スポンサーサイト