猫のスノコベッドの作り方!? (≧ω≦)





        WELCOME めい

 

 

 

 

 

  まず、昨日のめいちゃんの小豆ちゃんの答えで~すǭ

 

      めいちゃん2

 

  右足の肉球に小豆ちゃんがありま~す֥ϡ

  ココ以外はオールピンクなんだよねݤ

  右足のかかと?部分には三毛のような色も入ってるんだぁ

 

 

 

  今日は以前も紹介して、どうやって作るのって質問があった、

  ハンドメイドのスノコベッドの作り方を紹介したいと思いま~す

  と、言っても文で書くのは難しい・・・なので簡素に・・・(笑)

 

 

      めい

 

  材料はすべて100円ショップのものです

 

 

      手作りベッド1

 

 

 

 

      手作りベッド2

 

  作り方っといっても本当に特別なことはなく・・・

  100円ショップで売ってるスノコの大きさをそのまま利用して

  釘などで形にするだけなんですФ

  青枠はそのままの形で、みどりとオレンジはカット。

  4枚~5枚くらいでできちゃいます

  1枚はつなげたり、補強用に分解して使います。

  100円ショップのスノコはのこぎりで簡単に切れます。

  ちなみにのこぎりも100円ショップで売ってる小型のを使用(笑)

 

 

 

 

      手作りベッド3

 

  裏はちょっと雑だねää

  木工ボンドで仮止めしてやるとやりやすいよ~å

  カットしたところはサンドペーパーで丸く、痛くないようにねҤ褳

  作り方って言うのもおこがましいぐらいだよね㤭Ф

  材料費はスノコ5枚買ったとしたら500円

  のこぎり、木工ボンド、釘などを買ったとしてもあわせて800円

  色を塗ってもいいかもね

 

 

 

 

      ごはんテーブル

 

  このテーブルも作った物だけど、ベッドよりもっと簡単だよФ

 

 

 

 

      ごはんテーブル 裏

 

  材料費は200円

  100円ショップのスノコに脚を付けただけ~­

  この脚の部分はすでにカットされた状態で4個入ってて100円だよ

  タイルとかをつけてもかわいいよね֥ϡ






 

 


 リボン  3ポチお願いにゃん♪ 開ききるまで待ってにゃ♪  リボン


ブログ村猫多種飼いへ♪

人気ブログランキングへ


blogram投票ボタン


 

 

 

 

   注意アイコン 注意1



