近すぎだよ! *動画* (≧ω≦)





       WELCOME めいちゃんのお手手鏡餅

 

 

 

 

  以前、ブロ友のひろっぺさんのところで安納芋というのを見てから

  ず~っと気になってて、年末に安売りのスーパーへ行ったら

  たまたま売ってて即購入ޥ

  ちょっと小ぶりだけど約1.5kgで480円とめっちゃ安かったんだよぉå

  早速、炊飯器で蒸かしてみると・・・

  炊飯器に100mlの水と芋(小3個)を入れて炊飯のスイッチを入れるだけでOK

 

 

 

 

      安納芋1

 

  ちゃんと出来てるかくしを刺したらこんなに蜜がでてきたよ

  おいしそ~

 

 

 

 

      安納芋2

 

  蜜がいっぱいな感じわかりますかぁ

  皮も簡単につるんってむけちゃうんですよ

  中にはここまで蜜のないのもあるけどねޥ

  ブロ友のひろっぺさんところではにゃんこの食いつきがすごくて

  うちのにゃんずもそうなるか期待してわくわくしながら見せたのに

  全く興味しめさず・・・å

 

 

 

 

      安納芋のベイクドチーズケーキ

 

  翌日は安納芋のベイクドチーズケーキを作ったよޥ

  おいしかったぁ֥ϡ

  安納芋また買ってこなきゃなぁ

 

 

 

  リボンライン.gif

 

 

 

  最近、寒くなってきたのでファンヒーターをつけると・・・

 

 

 

 

      モモ

 

  モモちゃんが目の前に陣取ってたよぉФ

 

 

 

  このとき動画も撮ったのでどうぞ~

 

 

        ぬくぬく~♪

 

 

  モモちゃん近すぎ~ǭ

  長時間はやけどしちゃうから気をつけないとね

  は毛があるせいでやけどに気がつかないらしい・・・

  カーペットも気をつけた方がいいみたいだよޥ

  σ(・・*)はファンヒーターの温度かなり低く設定してるんだぁҤ褳

  猫のためっていうかσ(・・*)が長時間つけてると頭痛くなっちゃう㤭Ф

  だからよっぽど寒くないとつけないの

  そのせいかつけたとたんにモモちゃんがまん前に・・・(笑)

  暖まるといつものカゴに行っちゃうけどねФ






 

 


 リボン  ポチっとお願いにゃん♪ 開ききるまで待ってにゃ♪  リボン


ブログ村猫多種飼いへ♪
ブログ村 猫 多種飼い
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


 

 

 

 

 

   注意アイコン 注意1



