猫の抜け毛活用 ~猫毛フェルト1~ (≧ω≦)





        WELCOME めい&モモ

 

 

 

 

  少しでもさっぱりしてあげようとせっせとブラッシングǭ

  めいちゃんの抜け毛こんなにとれたよ~Ҥ褳

 

 

 

 

      めいちゃんの抜け毛

 

  ちょっとやっただけでこんなにもとれるんだね

  どこにこんなに毛があるんだろうって思っちゃうわ~Ф

  前々からこの抜け毛がもったいなくて何か作れないかなぁって

  思ってたんだけど、なかなかやる気が起こらず・・・

  ついに作ってみたよぉ

 

 

 

 

 

      めい

 

  持ち主に早速見せてみたよぉݤ

  自分の毛ってわかってるのかなぁǭ

 

 

 

 

 

      モモ1

 

  モモちゃんにも見せたよ

  くんくんとまずはにおいチェックǭ

 

 

 

 

 

      モモ2

 

 

 

 

 

      モモ3

 

  めいちゃんのにおいがしたのわかったみたいݤ

  みなさん、この針のようなのが気になったのでは

  手芸とかやる人はわかるよね

  羊毛フェルト用のニードルです

  このニードルでひたすらちくちくして形を作ってくだけで~す

  

  セリアって100円ショップ知ってますか

  そこにニードルも入った羊毛フェルトのキットが売ってますよ礭

  同じキットが楽天でもありましたぁǭ


       

  これマトちゃんのストラップが作れるキットです

  ニードルも入ってますよ~なんと105円

 

 

  の抜け毛を最初にちょっと丸めて

  あとはニードルでちくちくするだけだから不器用な人でも簡単ですよ

  興味のある人は試してみてね

 

 

  ~猫毛フェルト2~ 明日に続く・・・・・






 

 


 リボン  3ポチお願いにゃん♪ 開ききるまで待ってにゃ♪  リボン


ブログ村猫多種飼いへ♪

人気ブログランキングへ


blogram投票ボタン

 

 

 

 

 

   注意アイコン 注意1



もだえる猫&ちっちゃくぐっぱー (≧ω≦) +動画





        WELCOME

 

 

 

 

 

  モモちゃん、かなり興奮気味にもだえてますݤ

 

 

 

 

      モモ1

 

  激しくてブレブレ~

  残像のようになっちゃってるねФ

 

 

 

 

 

      モモ2

 

  なんであんなにももだえてたかというと・・・

  ブロ友のSAYU☆わんさんから

  ニット生地のパーカーのオーダーを受けたんです

  そして型紙をおこして、とりあえず試作品を作ることにҤ褳

  素人だから自己流ですよФ

  まだ完成してないけど、どんな感じか見るためにモモちゃん

  モデルになってもらおうと着せたらもだえまくり~

 

 

 

 

 

      モモ3

 

  あら!!

  パーカーってかわいいのね֥ϡ

  モモちゃん似合ってるよねݤ

  (ちなみにこの生地は以前、hirohiro83さんからいただいた生地ですץ쥼)

 

  かわいいからうちのにゃんず用にもっと作ってみようかなぁ

  SAYU☆わんさん、もうちょっと待っててね~ǭ

 

 

 

  

  ɤɤϡおまけɤɤϡ

 

  モモちゃんがちっちゃくぐっぱーしてるところを動画に撮ったよӥǥ

  ちょっとわかりにくかも・・・




        ちっちゃくぐっぱー♪

 

 

  わかりましたかぁ

  このしぐさめっちゃかわいいんだよなぁ֥ϡ

  もうメロメロですݤ





 

 


 リボン  3ポチお願いにゃん♪ 開ききるまで待ってにゃ♪  リボン


ブログ村猫多種飼いへ♪

人気ブログランキングへ


blogram投票ボタン


 

 

 

 

   注意アイコン 注意1



猫のスノコベッドの作り方!? (≧ω≦)





        WELCOME めい

 

 

 

 

 

  まず、昨日のめいちゃんの小豆ちゃんの答えで~すǭ

 

      めいちゃん2

 

  右足の肉球に小豆ちゃんがありま~す֥ϡ

  ココ以外はオールピンクなんだよねݤ

  右足のかかと?部分には三毛のような色も入ってるんだぁ

 

 

 

  今日は以前も紹介して、どうやって作るのって質問があった、

  ハンドメイドのスノコベッドの作り方を紹介したいと思いま~す

  と、言っても文で書くのは難しい・・・なので簡素に・・・(笑)

 

 

      めい

 

  材料はすべて100円ショップのものです

 

 

      手作りベッド1

 

 

 

 

      手作りベッド2

 

  作り方っといっても本当に特別なことはなく・・・

  100円ショップで売ってるスノコの大きさをそのまま利用して

  釘などで形にするだけなんですФ

  青枠はそのままの形で、みどりとオレンジはカット。

  4枚~5枚くらいでできちゃいます

  1枚はつなげたり、補強用に分解して使います。

  100円ショップのスノコはのこぎりで簡単に切れます。

  ちなみにのこぎりも100円ショップで売ってる小型のを使用(笑)

 

 

 

 

      手作りベッド3

 

  裏はちょっと雑だねää

  木工ボンドで仮止めしてやるとやりやすいよ~å

  カットしたところはサンドペーパーで丸く、痛くないようにねҤ褳

  作り方って言うのもおこがましいぐらいだよね㤭Ф

  材料費はスノコ5枚買ったとしたら500円

  のこぎり、木工ボンド、釘などを買ったとしてもあわせて800円

  色を塗ってもいいかもね

 

 

 

 

      ごはんテーブル

 

  このテーブルも作った物だけど、ベッドよりもっと簡単だよФ

 

 

 

 

      ごはんテーブル 裏

 

  材料費は200円

  100円ショップのスノコに脚を付けただけ~­

  この脚の部分はすでにカットされた状態で4個入ってて100円だよ

  タイルとかをつけてもかわいいよね֥ϡ






 

 


 リボン  3ポチお願いにゃん♪ 開ききるまで待ってにゃ♪  リボン


ブログ村猫多種飼いへ♪

人気ブログランキングへ


blogram投票ボタン


 

 

 

 

   注意アイコン 注意1



