変な水の飲み方 (≧ω≦)



猫って人間には理解しがたいような格好で寝たりしますよね。

逆に疲れちゃうんじゃないかって思ったり(;´▽`A``

そんな猫ですが、うちのモモちゃんの水の飲み方がちょっと変なんです。





1226.jpg

その水の飲み方変だよね???





1227.jpg

間違ってると思う(≧ω≦)

明らかに飲みにくいよねぇ・・・





1228.jpg

そんなせまいとこに入って体を折りたたんで飲むなんて(;^ω^)

モモちゃんはこの飲み方がいいらしい。

ご飯は普通に食べてます(*^-^*)







82.gif ポチっとお願いにゃん♪ 82.gif


blogranking
人気ブログランキング

blogramのブログランキング



暴れん坊のマロ (≧ω≦)



前回の更新からかなり間が開いてしまいました(;´▽`A``

写真は色々撮ってるんですが・・・




マロの詳しい紹介とかしてなかったと思うので改めて紹介します♪

現在10ヶ月でとってもやんちゃざかりで困っちゃうくらいです。

まあ、この年齢の男の子の猫はしょうがないだろうね(≧ω≦)

マロは保護猫カフェから譲ってもらいました。

保護猫カフェに行って、イケにゃんに惚れてしまいました

めっちゃ甘えん坊でみんなにすりすり(≧∇≦)

抱っこして~って跳んでもきます(笑)

ちゃんと受け止めてあげないと落っこちちゃうので大変。

そんなところがかわいくて仕方ないんですが・・・




S1276.jpg

毎日毎日、暴れています(笑)

そして興奮してこうやってカーテンレールの上へ(;´▽`A``





S1277.jpg

ここにあがっても何もやることないんだけどねぇ。

猫ちゃんってどうしても高いところへ行っちゃう(笑)

そのおかげでカーテンははずれちゃうし・・・

猫ちゃんの飼い主さんにとってはあるあるだよね~(≧∇≦)





S1281.jpg

このクラシックタビー柄にも惚れちゃったんだよね

アメショーほどハッキリはしてないけど。


今は何でも楽しいみたいで、毎日イタズラしてみんなを悩ませてます。

特に食いしん坊でゴミをあさったり、

キッチンのシンクなどにも登っちゃうので大変(=´;ω;`=)

いろんな対策をしてるけど、毎日何かしらガサゴソやってます。

まあ、若いうちは仕方ないですね。これが猫ですもんね。

もうちょっと大人になったら落ち着くんだろうけど(笑)



今、猫ブームで飼う人も増えてますが、

飼うにあたって、ある程度は勉強して欲しいですね。

こんなとは思わなかったとか、もっとラクだと思ったとか・・・

どんな生き物も責任を持って最後まで飼って欲しいです。







82.gif ポチっとお願いにゃん♪ 82.gif


blogranking
人気ブログランキング

blogramのブログランキング


素敵な贈り物 (≧ω≦)




先日、ブロ友のsaeさんからとても素敵なお花が届きました




S_0016.jpg

早速、マロがチェックしにやってきました(≧ω≦)

初お花かな?





S_0017.jpg

めいちゃんに頂いたお花だよ♪

いい香りするでしょ~(*^-^*)





S_0019.jpg

念入りにチェック中(笑)

イタズラしちゃダメだよ!





S_0022.jpg

トルコキキョウが気になるらしく、鼻にしわをよせながらくんかくんか(;´▽`A``





S_0023.jpg

えーーーーΣ(・ω・ノ)ノ!

もしかして・・・・・





S_0024.jpg

お花のうしろで、ごろんごろん。

よっぱらってるのぉ(≧ω≦)

トルコキキョウってまたたびと同じような効果があるのかなぁ???

この後、イタズラされないようなところに飾りました。





saeさん、めいちゃんにこんな豪華で素敵なお花をありがとう

家族みんな感激しちゃいました。

めいちゃんもお空で喜んでると思います。








82.gif ポチっとお願いにゃん♪ 82.gif


blogranking
人気ブログランキング

blogramのブログランキング

鬼? 誰にゃん? (≧ω≦)




みなさん、めいちゃんに暖かい言葉ありがとうございました。



色々、かさなったりで紹介がすごーーく遅くなってしまいました。

去年に新しいにゃんこを迎えました。

季節もかなりずれましたが・・・・





1230.jpg

あははは(≧∇≦)

定番の鬼のお面です。

以前から、いろんな猫ブログさんのところで登場しているこの小さいお面、

欲しいなぁって思ってたけど、売ってなくて残念に思ってました。

しかし今年はなんといつも行くイオンに売ってたんです。

即買いでした(;´▽`A``





1231.jpg






1232.jpg

サイズが猫さんにぴったり(*≧m≦*)プププw

これって絶対こういうの狙ってメーカーさん作ってるよねぇ(笑)





1234.jpg

何って言われても、猫さんに説明は難しい・・・





1235.jpg

かわいいし、いいじゃ~ん(*^-^*)





1240.jpg

まあ、そう言わずに来年もよろしくね(≧ω≦)





1241.jpg

みなさん、これからよろしくお願いします♪

6月生まれのやんちゃ坊主です。

正面は典型的なキジ猫ですが、体の模様がアメショーのようなクラシックタビーなんです

なかなかキレイに写真が撮れなくて・・・

アメショーほどハッキリした柄ではないですが(≧ω≦)

とってもイケにゃんな子です








82.gif ポチっとお願いにゃん♪ 82.gif


blogranking
人気ブログランキング

blogramのブログランキング

突然の悲しみ・・・



突然のことで報告がかなり遅れてしまいました。

2月の初めの頃、めいちゃんが亡くなりました。

ほんとに突然て感じでななりショックでした。

急にトイレを粗相しだしたと思ったら、カリカリがほとんど食べれなくなり、

翌日はパウチのご飯をあげたら完食。

しかし、翌日にはちゅーるをほんの少し食べたと思ったら、

その日の夕方に亡くなりました。

ただ、幸いだったのは間際にめいちゃんは鳴いて私を呼んだんです。

いつもと違う声に私はもう悟りました。

そして手を握りなでなでしながら、がんばったね。

もういいよといいました。

そして、全く苦しむこともなく眠るように逝きました。


実は、ちょっとしたエピソードがあって、

亡くなる数時間前に私は郵便局に行った帰りに近所の神社に立ち寄り、

めいちゃんが苦しまずに逝けるようにお願いしたんです。

批判があるかもしれませんが、病院に連れてって逆に力つきてしまった麦のことを思うと、

自宅で落ち着いて逝かせてあげたかったんです。

そして神社にお願いした数時間後に安らかに逝きました。

ちゃんと立ち会えたのはよかったです。

ある番組で猫好きの女優さんの言葉に納得と共感でめいちゃんのこともあって

かなりの号泣してしまいました。







めい 永眠

こんなに毛並みもキレイで亡くなったのが信じられなかった。

とっても美人でツンデレなお嬢様だったなぁ。




☆めいちゃん、今までありがとう☆






私は元気ですよ~。心配しないでくださいね。
亡くなった次の日は夢にまで出てきて、今までよりなんだかショックだったけど・・・
実はめいちゃんがなくなる前に新しい子も向かえたんですが、
その子の紹介はまた近いうちにしますね(*^-^*)







82.gif ポチっとお願いにゃん♪ 82.gif


blogranking
人気ブログランキング

blogramのブログランキング


